野田 憲冬

投稿日: カテゴリー: Type E

kento-noda
座右の銘:「粒粒辛苦(りゅうりゅうしんく)」

この言葉は「物事を成し遂げるために、コツコツと苦労を重ね、努力していく。」という意味です。
私はいつも、「〜な人になりたい!」「〜なことを成し遂げたい!」という大きな目標を立てて進もうとするのですが、いきなりその目標に向かって進むので、辛くなる時があります。

そこで、ある社会人の方からこのようなアドバイスをもらいました。
大きな目標があって、それを達成するために、自分ができないことから始めるのはしんどいから、まず自分ができることからやっていこう!そうすることで、少しずつ目標に近づいていくから!」
ある目標に向かってコツコツと努力していく、まさに「粒粒辛苦」です。
このアドバイスで少し気が楽になりました。

それからは、まずは自分にできることから始めて、コツコツと努力していこうという気持ちになり、今もこの言葉を大切にしています。今、私たちは日本で意思表示率が低い現状の中で、「意思表示率をあげる」という大きな目標を掲げ、活動しています。
達成するのが難しい目標ですが、まずは自分にできることからやって、少しずつでも成長していければいいなと思います。
いずれ、この活動の地道な努力の積み重ねが花咲くことを信じて活動していきます。

これからもSYVPの活動をどうぞ宜しくお願い致します。