MUSUBU2016

MUSUBU2016

\\\\\MUSUBU2016の開催は無事終了いたしました。ご協力していただいた方々、本当にありがとうございました!/////
(MUSUBU2016の様子は、近日中に更新いたします。)

 

Share Your Value Projectは、大切な家族や身近な人とともに、お互いの大切なことについて深く考え、想いを形にして伝えることで、
家族と地域の人との心を結ぶ『MUSUBU2016キャンペーン』を展開しています!

 

2016年10月16日(日)グリーンリボンデ—は、
臓器提供意思表示の大切さを伝える日です。

 

意思表示をしてもらうこと、「つながり」のイメージを持っていただくために、
臓器提供の意思表示について、「知り、家族や友人と共に考え、想いをカタチにする」様々な機会の提供、
「家族とわたし」をテーマとした絵画・3行レターの作品展『MUSUBUチャリティ』の開催を通して、家族や地域の人々をむすびます。

 

そして、「臓器提供の意義について知る」授業を、世界最多の人に向けて行うことで『ギネス世界記録™』に挑戦します!
意思表示について正しく理解できたうえで大人数が同時に意思表示を行えること、
そして、「意思表示=大切な人を想う事」を強いインパクトをもって社会に伝えます。

 

10月16日(日)12:00 - 17:00 @同志社大学寒梅館

リーフレット

【Schedule】

10月16日(日)@同志社大学寒梅館

12:00 受付開始

13:00 Opening

13:20「MUSUBUチャレンジ」 世界一の授業『臓器提供認知向上レッスン』

14:00 意思表示ワークショップ

14:30 「MUSUBUパフォーマンス」

15:10 結果発表&Closingセレモニー

 

12:00 - 17:00「MUSUBUチャリティ」

【Contents】

MUSUBUチャレンジ

『世界一多くの人が受ける臓器提供認知向上の授業』でギネス世界記録™に挑戦します。居眠りや携帯を触ると失格など、ルールが厳格なギネス世界記録™に挑戦することで、授業を真剣に聞き、臓器移植・臓器提供に関する必要な知識を得て、正しく理解します。そのうえで、約500名という多くの方と同時に意思表示をし、大切な人への想いをカタチにします。また、『意思表示=家族へのメッセージ』であることを強いインパクトを持って社会に伝えていきます。

 

\\\ギネス世界記録™️達成致しました!!///
(ギネス世界記録™️達成の様子は、近日中に更新いたします。)

 

 

 

 

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-16-45-04

MUSUBUチャリティ

「地域×芸術×家族」「家族とわたし」をテーマに絵を描き、手紙を書くことによって、家族に残したい想いを『カタチ』にして伝えることの大切さを感じていただくことを目的としています。また、応募作品を全て鑑賞できるので、他の作品を見ることによって家族への新たな想いに気づき、地域の人々と交流していただきたいと思っています!優秀作品は後日京都府内の施設に展示させていただく予定です。

応募要項

応募用紙

3行レターフォーマット

MUSUBUパフォーマンス

ダンス、演奏などつながりを大切にしたパフォーマンスで、出演者はもちろん会場みんなでつながる時間です。言葉だけではない表現で、私たちが伝えたいメッセージをパフォーマーと共に伝えていきます!

パフォーマーズ

MUSUBU2016ボランティア募集中!

大学生はもちろん、高校生などの学生や、企業や地域の人々などの一般の方々からも幅広く募集しております。
私たちと一緒に「一日大学生」として、スタッフをしていただける方はいらっしゃいませんか?お待ちしております!

応募要項

書類申し込み

ネットお申し込み